日々の記録

自転車で走った記録です。愛車は '06/2〜'07/6 は ESCAPE R3、'07/6 からは ANCHOR RFX8
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
走行記録:鈴鹿8時間エンデューロ

■ 11/4(日)
鈴鹿8時間エンデューロに参加。種目は 8時間ロードソロ。

朝3時に出発。まずは集合場所の江坂まで自走で向かう。
新御堂筋の側道を南下。普段着だし汗も書きたくないのでゆっくりゆっくり。
今回はKさんの車に乗せていただく。梅田でKやんさんを拾い鈴鹿へ。
5時過ぎに到着。

受付を済ませた後、シケイン上に行ってみるとシルベストピットを設営中だったのでお手伝い。
支度をしてから試走へ。確か 3周したと思う。結構肌寒い感じだったのでアームウォーマー、レッグウォーマーを使用。

試走

走行時間0:32:36
最高心拍数193bpm
平均心拍数174bpm
消費カロリー360Kcal
走行距離17.2km
平均速度31.7km/h
最高速度52.2km/h
平均ケイデンス84rpm
最高ケイデンス128rpm

スタートは特に並び順とかはなく、早い者勝ちみたい。真ん中よりはちょっと前くらいに並ぶ。スタートを待ってる間が寒かった。
8時にいよいよスタート。
1周目は先頭を追い越し禁止と言ってたかな?さほどペースは速くなく、バックストレートを下り終わったところくらいでは先頭が見える程度の場所までこれた。先頭集団はかなり巨大だし、スプーン、ヘアピン前、デグナー、1コーナーの各上りで集団が詰まってけっこうおっかない。
2周目から集団のペースがあがる。つか、速えぇ。3周目のメインストレートで左レーンに出て集団を離脱。以後マイペースで。
列車や小集団につかせてもらおうとしてもなかなかいい感じのペースに出会わない。なので単独で走ってる時間が多かったな。
それにしてもノンストップで走るのがこんなにしんどいとは。信号待ちとかでちょっと止まるだけでもずいぶん休憩になってるんだな。4時間経過したところくらいからは太ももとかあちこちが攣りそうな感じ。だましだまし走る。
4時間半経過したところでピットイン。ドリンクなんかを補給しながら 5分ほど休憩する。
6時間経過したところくらいでピットレーン入口横のトイレによる。これだけ汗かいてもおしっこはたまるもんなんだな(笑)
7時間くらいのところで程よい速度の列車に遭遇。3周くらい乗ってみる。メインストレートとシケインの上りかつらい。売り切れちゃいそうだったので離脱。
ラスト 1時間くらいのところからお尻が痛くてしかたなくなってきた。ダンシングしたり、なるべくお尻を浮かしたりしてなんとか走る。
ヘロヘロになりながらもなんとかゴール。

リザルト

順位周回数タイムLap差平均速度
2743周8:01:43.487-12 Lap31.17 km/h

走行時間7:52:18
最高心拍数194bpm
平均心拍数156bpm
消費カロリー4382Kcal
走行距離247.2km
平均速度31.4km/h
最高速度58.3km/h
平均ケイデンス76rpm
最高ケイデンス136rpm

行きと同じく Kさんの車に乗せて頂き帰路へ。
途中、お風呂で汗を流し、夕食。
江坂からは自走で帰宅。普段着だしさすがに疲れているので超ゆっくり走行。

江坂→自宅

走行時間0:24:13
最高心拍数---bpm
平均心拍数---bpm
消費カロリー---Kcal
走行距離6.5km
平均速度16.3km/h
最高速度25.5km/h
平均ケイデンス59rpm
最高ケイデンス79rpm
累計距離5365.9km

- | 23:50 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://s39.jugem.jp/trackback/332